ライフスキルを磨く。

今年、中学生になる息子がいます。

早々と制服の準備も整い、 制服を着て楽しんでいます。
あとは、 体操服を取りに行ったりして、入学式を待つのみ。

親の私が中学入学を楽しみに待つばかりです。



昨日は、息子と一緒に夜ご飯を作りました。


メニューは、
お好み焼
・具だくさんの味噌汁
ミニトマト

 

お好み焼きを作るために材料を混ぜる。
お好み焼きの焼き加減を見る。
お好み焼きを切り分ける 。
味噌汁の味噌をとく。
火加減を見る。

など感覚を養って欲しくて、
「子どもが一緒にやりたい」 と思う時に、
一緒に料理を作っています。

少しずつ、 ライフスキルが身につくといいなあと思います。