心がイライラ、モヤモヤとする時は・・・

おはようございます。

ライフオーガナイザー®️の
ゆっきーです。

今日は、私の心がモヤモヤしたり、イライラとする時の対処法をお伝えしたいと思います。

これは気づかないうちに無意識に習慣になっていたことですが、
イライラとする気持ちやモヤモヤとする心がある時は、無意識にマキタの掃除機を持って、掃除機をかけている自分がいます。

掃除機を持って、下に落ちている髪の毛などを取ることに集中しているうちに、イライラとしていたことやモヤモヤとしていたことを忘れてしまうくらいです。

おまけに廊下やトイレ、洗面所、ダイニング、リビング、キッチンなど綺麗になり、気持ちもスッキリしますので、気持ちも切り替えられますし、空間も綺麗になり、一石二鳥です。

そして、マキタの掃除機がなぜ良いかと言うと、コードも繋がず、すぐに掃除ができるという点です。

掃除が終わった後は、充電しないといけないところが少し面倒くさいですが(笑)、 気持ちもスッキリしていることと、 次に使うための準備が出来るところもなんだか気持ちが良いです。

もうマキタの掃除機は、10年ほど使っています。

写真のマキタは2台目です。

これからもマキタの掃除機は手放せません。

皆さんは気持ちを切り替える時、どんな行動をとっていますか?