ライフオーガナイザーになりました☆

f:id:happylifespace:20220315173503p:plain

自分の人生は、自分で選び、”自分仕様にカスタマイズ”をコンセプトにライフオーガナイザー1級の資格を取得しました。

 

沢山の情報がある中で、”あれもいい””これもいい”と全部やってみようとすると頭も心も時間も空間も全てが詰まってしまい、余裕がなくなります。

 

余裕がなくなると自分にとっての丁度良い判断が出来なくなり、自分が自分でなくなります。

 

自分の価値観を明確にし、”これはいる””これは要らない”の判断基準を設けていると、瞬時に自分にとっての丁度良い判断が出来、必要でないことに時間を費やさない、物であれば家に持ち込まない、余計な心配をしなくて済むなど、気楽に、余裕をもって、笑顔で生きられると思うのです。